WZR-HP-G450HAが不安定です。|安定した環境を求めるあなたに

【Q】WZR-HP-G450HAが不安定です。


すみません、今自宅でWZR-HP-G450HAというルーターを
使っているのですが、電波状況が不安定で困っています。


有線接続に切り替えると特に問題が無いので、ルーターのせいだと
思っているのですが、どうしたら改善するのかがわかりません。


設定は色々見ました。(でもわかりません)
色々ネットでも調べたところ、多分マンションの構造とか
そういう問題なんじゃないかっていうことにいきあたりました。


でもルーターの位置を動かせないのと、中継器を置くほどには
広くないと思っているので、どうしたもんかわかりません。


アドバイスが欲しいです。
よろしくお願いします。

【A】安定した環境を求めるあなたに

無線LANの場合電波状況が悪くなる原因は色々考えられますが
一番は障害物が多いと電波状況はかなり悪くなります。


また電波干渉が起きる状況にあるとやはり電波状況は落ちます。
その為に最近の無線LANルーターでは周波数帯を変更できる
商品が多くあります。


利用しているWZR-HP-G450HAも周波数切り替えの機能は
あるはずですので、やはり障害物が原因かと思います。


そこで安定した通信環境を整える為にルーターとの位置を気にせず
通信が出来るモバイル通信をお勧めします。


モバイルルーターを利用する通信の為にルーターの持ち運びが
簡単に出来ます。
ルーターとの距離を気にする事無く通信が出来るのです。


中でもWiMAXならキャンペーンを利用する事でお得に
モバイルルーターを購入する事が出来ます。


安定した通信の為にもWiMAXをお勧めします。




>>「遅い」とは無縁の高速ネット回線※1万7千円もらえる


タグ /

Return to page top

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。